お知らせnews
ホイールの洗浄
アルミホイールに付着したブレーキダスト汚れの洗浄
アルミホイールは、走行距離を重ねていくとブレーキダストが溜まってしまい、ダストの細かな鉄粉が表面に刺さっていき、シミになったり腐食してしまったりする原因にもなってしまいます。
今回はブレーキダストを除去するために「アルミ専用クリーナーAL」を使用した洗浄テストを行いました。
洗浄箇所:アルミホイール
使用液剤:アルミ専用クリーナーAL
アルミホイールにブレーキダストなどの鉄粉や泥といった汚れが付着しています。
かなり茶色くなっており、ホイールのシルバー色の地が確認できません。
| 洗浄前 | ![]() |
|---|
液剤を塗布しブラシで軽くこすり洗いをしていきます。
| ブラッシング | ![]() |
|---|
ブラッシング後に水洗いした状態です。
| 洗浄後 | ![]() |
|---|
洗浄後は汚れがしっかり落ち、ホイール本来のキレイな地の色のデザインが確認できるようになりました。
この事例で使われている製品
当社製品取り扱い企業
全国各地の製品取扱い企業様の協力を頂き、より身近でご満足いただける販売体制をとっておりますので、ぜひ一覧内の企業様へお問い合わせください。
製品取り扱いサイト
企業様とお取引がない場合やお急ぎの場合などは、以下の製品取り扱いサイト一覧からお買い求めもできます。
お問い合わせ
問い合わせる商社がなかったり、サイトに欲しい品物がない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。






